GO.FIELD ASSOCIATES

REVIEW 2018.11.12

韮崎発の秋色登山

2018.10.28 sun. 甘利山・千頭星山

朝からすっきりと晴れましたが、山の上に行くと少し雲が…。
スタート地点の駐車場ですでに1600mはあり、バスを降りるとヒンヤリしました

甘利山は「NPO甘利山倶楽部」さんが甘利山付近の整備、植物の保全活動をしてくださっています。
当日もみなさんが草刈りをされていました。
ちょっとお時間をいただき、甘利山について少しお話いただきました。

甘利山には貴重な花がたくさんあること、鹿などの被害が増えていること、自然を守って行く大切さ…。
みなさんの活動が無ければ、山はもっと荒れていくんだな~と。

山を守る人達に感謝をしながら登山を楽しまないとなと思います。
そして、登山者もマナーを守り、山を荒らさないようにしなければいけないと思いますね。

少しヒンヤリしていましたが、青空も見え、気持ちのいい紅葉登山が楽しめました。

千頭星山を少し過ぎたあたりからは鳳凰三山と八ヶ岳も。

千頭星山をバックに。

甘利山公園線は11/26(月)から冬季閉鎖となりますので、行かれる方はお気をつけて!

みんなで山NOBORO~

 

2018.11.04 sun. 瑞牆山

2週連続の開催でしたが、今回も定員いっぱいの申込をいただきました。いつもありがとうございます!

瑞牆山の紅葉もちょうどいい時期

途中から瑞牆山を望みます。

桃太郎岩を抜け、

大ヤスリ岩を見上げ、(※岩の名前 訂正しました)

自然の力ってすごいですよね~。

曇り空で南アルプスの山々は望めませんでしたが、瑞牆山山頂から見下ろす景色も綺麗でした

山頂で~

今回も参加者のみなさまでワイワイ楽しめた登山となりました

さて、韮崎市とGo.Fieldアソシエイツ共催の登山企画はまた来春となりますが、韮崎市においては12月16日(日)に地図読み講習会と大平山登山のセット企画があるそうですので、ぜひいってみてはいかがでしょうか

みんなで山NOBORO~

前の記事


 

Searchイベント検索

CLUB:入会制の「クラブ」は同じ目的や志向を持つ仲間が集う場所。 参加はクラブメンバー限定です。

EVENT:ビジター参加が可能なのが「イベント」※無料のアカウント登録が必要です

Go.Field Associatesに参加しよう!