GO.FIELD ASSOCIATES

REVIEW 2018.08.22

南アルプスの女王

8/18-19に開催の韮崎発南アルプスユネスコエコパーク 「やぶ山三ちゃんといく 仙丈ケ岳」の報告です!

仙丈ケ岳は韮崎から見ると鳳凰三山の向こう側です。

1日目
移動が多くなる日でしたが、北沢峠までの途中に広河原山荘に立ち寄り、名物の野菜カレーをみんなでいただきました!野菜が綺麗!

そして北沢峠到着後は、仙水峠までハイキング。

水の山と言われるだけあり、水が豊富で沢沿いを気持ちよく歩きました。そして、仙水峠からは明日登る仙丈ケ岳、そして圧巻の甲斐駒ヶ岳&摩利支天が目の前に!

明日への期待と「次は甲斐駒ヶ岳へ登りたい」という気持ちを持たれた方も多かったようです。

ちなみに山梨側は「甲斐駒ヶ岳」、長野側は「東駒ケ岳」と呼ぶそうです。宿泊した「こもれび山荘」はとても綺麗で夕飯も大満足でした。

そして、夕飯後に地図読みプロフェッショナル三上浩文ガイドによる地図読み講習会を開催。今日歩いたコースを地図で振り返ります。

地図読み初めての方もいらっしゃいましたが、真剣な眼差しで地図を確認されていました。

2日目
早朝から仙丈ケ岳に向け出発です!序盤、眺望はあまりありませんが、途中からは南アルプスの山々が見え始めます。

 

ピークのひとつ、小仙丈ケ岳に到着~

これから向かう仙丈ケ岳もよく見えます。そして、小仙丈カールも素晴らしい。

あと一息を頑張り、全員で登頂です!

日本の標高No.1,2,3を一気に見る事も出来ました。

雷鳥にも会えました。

無事全員で登頂し、下山でき、天気も良く、いろいろ盛りだくさんな2日間となりました。
お土産には今が旬の韮崎産の夏野菜をお持ち帰りいただきました~
さて、来月は鳳凰三山です!お申込み受付中です。

お申し込みページはこちら
[EVENT]韮崎の山に行こう!日本百名山 鳳凰三山 2days

みんなで山NOBORO~

前の記事へ

Searchイベント検索

CLUB:入会制の「クラブ」は同じ目的や志向を持つ仲間が集う場所。 参加はクラブメンバー限定です。

EVENT:ビジター参加が可能なのが「イベント」※無料のアカウント登録が必要です

Go.Field Associatesに参加しよう!