GO.FIELD ASSOCIATES

REVIEW 2018.06.04

韮崎から山に行こう!

こんにちは。
5月末に開催された、韮崎市発 南アルプスユネスコエコパーク「日向山

お隣北杜市さんにある日向山に行ってきました!

実はこちらのイベント昨年も企画していました。しかし、台風の為に次週に延期に。
その時点で翌週は晴予報だったのになんと週半ばに台風が発生・・・
止むを得ず昨年は中止となったイベントです。
2回も台風が来るなんて!

そしてリベンジ開催の今回!当日は少しガスはかかっていたものの晴れました~。まさに三度目の正直であります
今回のガイドさんは韮崎市出身、堀内美津子さん。普段は甲斐駒ヶ岳七丈小屋の運営にも携わっています。

韮崎駅から30分程移動し、尾白渓谷駐車場登山口からスタートです。
県外から参加の方も多いので、現在地の確認も。

登山道は綺麗に整備されています。新緑が気持ちよく、風もさわやか。
ずーっと木陰の中なので日差しが暑いという事はありませんでした。

炭焼き釜があったりします。

ギンリョウソウ↓

危険個所はないものの、景色が変わらないので少し単調かもしれません。
でも、それが一段と山頂での感動を増幅させてくれる要因なのかと・・・。
その山頂がこちら。

白い砂浜!写真で見ていて気になった方もやはり実際見るのとは全く違ったようです!
天気良くて本当に良かったです

お昼後は山頂から見えている山々を教えてもらったり、

砂浜ダッシュしてみたり。

馴染みの鳳凰三山も見る方向を変えるとこんな感じ。
ひとしきり山頂を満喫して下山しました

帰りは韮崎市神山町にある白山温泉でさっぱり~
今回は最高の登山日和で新緑も景色も楽しめましたみなさんも是非登ってみてくださいね~。
みんなで山NOBORO~

前の記事へ

Searchイベント検索

CLUB:入会制の「クラブ」は同じ目的や志向を持つ仲間が集う場所。 参加はクラブメンバー限定です。

EVENT:ビジター参加が可能なのが「イベント」※無料のアカウント登録が必要です

Go.Field Associatesに参加しよう!