GO.FIELD ASSOCIATES

REVIEW 2017.11.08

秋色の甘利山は絶景の富士

甘利山はレンゲツツジだけじゃない!

韮崎市・GoFieldアソシエイツ共催イベント第6弾「山梨百名山 甘利山・千頭星山 2nd」
(残念ながら第5弾の日向山は台風の影響で開催できず・・・。また来年です!)

晴マークが続いていた中、この日だけずっと曇り・雨マーク がついていたので回復を祈り続け、当日は快晴となりました  もうっ!ハラハラします(^^;

本当にずっといい天気でした。イェーイ!

最初から富士山!

20分程で甘利山に到着。ここからが本格的に登っていきます。

 

お昼休憩も富士山を眺めながら

ガイドの千葉さんは普段、葡萄農家をされている農業系ガイドさん。
韮崎市穂坂町にある千葉ぶどう園の畑で今年獲れた赤ワイン用ぶどう「カベルネ・ソーヴィニヨン」で作られた100%無添加ジュースをみなさんに飲んで頂きました!

説明をして下さる千葉さん。

すごく濃厚で葡萄だけの甘みという事にびっくりする美味しさでした

更にシャインマスカットも。贅沢~

 

お昼後は千頭星山からその先の鳳凰三山展望ポイントまで向かいました。
前回は雲がかかり、見えなかった山頂部分もよ~く見えましたよ!先月行った薬師岳も、登った尾根も!

みなさん登りたくなったかな~?また来年も開催出来る様に頑張りますのでその時は是非ご参加待ってます(^o^)/

終日天気良く、ツツジの時期とはまた違った雰囲気を楽しめました。

名残惜しいですが、そろそろ終盤。

 

ご参加の皆様、ありがとうございました(^^♪

お土産は韮崎にある「お菓子工房 おひさま」さんのこちら

韮崎のゆるキャラ”ニーラ”です
「Go.Fieldアソシエイツ×山NOBORO」の登山イベントは冬期シーズンの開催は予定しておりません。
また来春お会いできるのを楽しみにしています

ニコリ1階の山スペースは常設ですのでお立ち寄りください!

韮崎市民交流センター NICORI -ニコリ

 

・韮崎市観光協会とのコラボ開催は今シーズンは終了ですが、Go.Fieldアソシエイツ主催イベントは通年開催ですよ!登山・トレッキングの【イベントスケジュール】はこちらから!お待ちしております!

前の記事へ

Searchイベント検索

CLUB:入会制の「クラブ」は同じ目的や志向を持つ仲間が集う場所。 参加はクラブメンバー限定です。

EVENT:ビジター参加が可能なのが「イベント」※無料のアカウント登録が必要です

Go.Field Associatesに参加しよう!