GO.FIELD ASSOCIATES

REVIEW 2017.07.31

夏の北アルプス 第1弾「乗鞍岳」へ!

Go.Fieldアソシエイツでは初開催となった、北アルプスの南端に位置する乗鞍岳。主峰の剣ヶ峰(標高3026m)を含めて23の峰を連ねています。

お天気がもうひとつで、そこは残念でしたが、そんな日だからこそでしょうか、素敵な出会いがあったようです!

普段なかなかいけない高山ですので、植物も楽しみましょう!

こちらは高山植物の女王ともいわれる、代表格の「コマクサ」
たくさん咲いていました!

こちらは「ミヤマダイコンソウ」

黄色いお花が素敵です!

 

岩のなかに写っているので分かりにくいですが・・・、

特別天然記念物に指定されている「ライチョウ(雷鳥)」に出会うことができました!
今回の山行で4羽!!

CASTの白井さんは結構そのへんのパワーが強いようで(笑 今後のツアーでもぜひ期待してください!以前にもめったに見れない「アレ」を発見したとかしないとか・・・。白井さんに直接聞いてみてくださいね!

この夏の[Wanderers]のスケジュールで、雷鳥に出会える可能性があるのは、燕岳(今週末開催です!)・常念岳・焼岳(9月に開催)あたりでしょうか。(ネット情報ですのであしからず)

環境省のHPによると、全国に2,000羽程しかいないといわれていますので、貴重な体験をぜひ!

肩の小屋に宿泊して2日目の朝。
ご来光を待ちましたが、こちらもあいにく雲が多く・・・。

まんまるなお天道様を写真におさめることはできませんでしたが、朝焼けに照らされて山々が輝いて見えますね!

この日も雲が多く、雲海に覆われていました。

3,000mに近いだけあって雪が夏でも残っていますね。

その他の写真は、参加者の皆さんにwebアルバムでお送りします!ぜひお楽しみに!

さて、[Wanderers]ではこの夏に今までに開催していない新しいコースが目白押しですので、ぜひ一緒に山に行きましょう!

8月のスケジュールはこちら
2017.08.05-06 日本二百名山 燕岳 2days
2017.08.11-12 日本百名山 蓼科山・北横岳 2days
2017.08.19   日本百名山 武尊山
2017.08.20   日本二百名山 乾徳山
2017.08.26-27 日本百名山 那須岳 2days

ご参加お待ちしております!
[Wanderers]入会希望の方はこちら 

 

前の記事へ

Searchイベント検索

CLUB:入会制の「クラブ」は同じ目的や志向を持つ仲間が集う場所。 参加はクラブメンバー限定です。

EVENT:ビジター参加が可能なのが「イベント」※無料のアカウント登録が必要です

Go.Field Associatesに参加しよう!