GO.FIELD ASSOCIATES

REVIEW 2017.07.20

[Suns]富士登山プロローグ

富士登山前編!

これまで、大山や三浦アルプスなどでトレーニングを積んできた[Suns]の面々。
ついに本番を控えた第7回は、その富士山のふもとから5合目(本番のスタート地点)までを歩いてきました!

まずは北口本宮浅間神社にお参り。

大昔の富士登山は、この境内にある登山門よりスタートしていたんですよ。

われわれも浅間神社からスタート、と行きたいところですが、今回は富士吉田登山道1合目の数分手前にある、「馬返し」と呼ばれる登山口まで車で移動。ここまで馬で来て、歩き始めるという登山スタイルもあったんですね~

「馬返し」と言うくらいですから、ここから先は馬が上れない道になっていきますので、こちらで登山の支度を整えます。

今回も、ネイチャーガイドの野口さんから富士山にまつわるいろいろなお話を聞かせていただきました。

富士山に関する歴史や山の成り立ちなども学べるのが[Suns]ですよ!
途中でどこからホントで、どこから冗談か分からなくのが最高です笑!

5合目付近で吉田口からの登山道と合流し、本日のゴールは「スバルライン5合目」
次回の富士山チャレンジのスタート地点です。さすがに5合目はたくさんの人でにぎわっていますね!

当日は雲に覆われていましたが、本番の日はぜひ晴れを期待しましょう!

次回の富士山チャレンジにて[第1期]は終了となり、少しのお休みののち、秋から[第2期]がスタートします!
※[Wanderers]と合同開催の9月30日「Long Trail Walk 上高地・涸沢」を1回はさみますので、こちらもぜひご期待ください!

第2期にご参加希望の方はこちらよりどうぞ!ぜひ一緒に楽しく安全に登頂を目指しましょう!
Mt.FUJI CHALLENGE CLUB [Suns]入会案内


 

前の記事へ

Searchイベント検索

CLUB:入会制の「クラブ」は同じ目的や志向を持つ仲間が集う場所。 参加はクラブメンバー限定です。

EVENT:ビジター参加が可能なのが「イベント」※無料のアカウント登録が必要です

Go.Field Associatesに参加しよう!